2011年8月6日土曜日

思い出づくりプロジェクト-吉田保育園-

 8月6日 蛇田地区にある吉田保育園にて「子どもたちのためのお祭り」のお手伝い
をさせて頂きました。

震災後、石巻市では子どもたちのための行事が随分少なくなり、ここ吉田保育園でも
様々な行事を中止しざるを得ない状況でした。そんな中、園長先生が「子どもたちに
思い出を作ってあげたい」という想いを、私たちボランティアにご相談くださいました。
今回のお祭りは、Hands On Tokyo さんに 全面的にバックアップを受け、沢山の催しを
お行って頂きました。カキ氷・ポップコーン・綿菓子の屋台を作って下さった他・体操
・風船作り・綿菓子・ポートレート写真などで、子どもたちを大変喜ばせて頂きました。

ご協力頂きました Hands On Tokyo の皆様に心より感謝申し上げます。


体操の先生と一緒に踊る子どもたち
朝のごあいさつ
カキ氷を食べる子どもたち
風船をもらうため並ぶ子どもたち
協力:Hans On Tokyo http://www.handsontokyo.org/

Report:Nakagawa
Photo:Nakagawa