2011年11月21日月曜日

仮設商店「おがつ店こ屋街」オープニング復興祭

11月19日仮設商店「おがつ店こ屋街」がオープンしました。
これに伴い19日20日の2日間でオープニング復興祭が開催され、トモノテは復興祭の
プロデューサーとしてお手伝いさせて頂きました。また、この復興祭には、雄勝町の支援で
トモノテがパートナーを組んでいる沢山の団体にご協力を頂きました。

・NPO Hands On Tokyo
・Last one mile project
・Be I Project
・石狩市思いやりの心届け隊
・アコースティックフェスティバル
・藤原宣也 さん




震災から9ヶ月、雄勝町で紙幣が使えるようになった記念すべき日となりました。
6月から製作して頂いていた瓦礫のお神輿が登場し、多くのアーティストから音楽が届き、
活気ある経済復興の幕開けとなりました。
会場は2000人を超える人が集まり、笑顔と涙に包まれた感動の2日間となりました。

以下写真にてご報告とさせて頂きます。