2011年9月1日木曜日

仮設へ牛丼を届けよう!

この度、米国食肉協会様より雄勝町に沢山の牛丼を頂きました。
そして「仮設に牛丼を届けよう」ということで、3日間に渡り3箇所の仮設で炊き出しを行いました。
ゲストには早稲田大学在籍の若手の落語家「しげふじ ぎょう くん」にお越し頂き、落語を楽しみ
ながら牛丼を食べるという、とてもユニークな炊き出しになりました。

この日は平日ということもあり、いつものボランティアが不在だったため、住民の方、地元の熱い
青年たち、ゲストである落語家さん、別団体のボランティアさんたちにご協力頂き、なんとか無事
任務完了を遂げました。皆様本当にどうもありがとうございました。

若手の落語家:しげふじ ぎょう くん、なかなかのやり手です!将来が楽しみにです。
あんなに沢山の笑いがあった炊き出しは初めてだったかもしれません。
そして、おじさんたちにあんなにいじられている落語家も初めてみました。

炊き出し場所
・荒浜地区老人憩いの家
・立浜仮設住宅
・森林公園仮設住宅

食事会風景
落語家:しげふじ ぎょう さん
牛丼(見かけによらずいい出来でした)
ご協力頂いた皆さま、本当にどうもありがとうございました。
落語家:ぎょう君、ありがとうございました。また雄勝に来てください。