2011年9月12日月曜日

Mother Misanga & 頼×デーオブサービス

9月11日に港区の小学校跡地で行われた Hands On Tokyo のイベント
DOS (デイ・オブ・サービス) で マザーミサンガ、牡鹿町ミサンガ、そして 被災スレートと硯の再加工作品
(お香立て・箸おき・ナイフ・フォークレスト)を販売させて頂きました。

ミサンガが1日で約140本を提供させて頂きました。
被災スレートと硯で職人さんが加工された作品「頼-TAYORI-」はお香立てと箸おきはなんと完売!
皆さんの暖かいご協力に心から感謝する1日となりました。

ミサンガ販売

スレート・硯作品  頼-TAYORI- 作家 高橋頼雄 さん

また、館内では被災地についての講演が行われ石巻市より2人のゲストをお呼びし
お話をして頂きました。 熱心にお話を聞き入っておられる皆さんの姿がとても印象的でした。

講演:木村優也さん(木の屋石巻水産)
講演:畑山大賢さん (満照寺副住職)

最後に
貴重な機会を与えてくださった Hands On Tokyo の皆様に心より感謝申し上げます。

0 件のコメント: