2011年5月13日金曜日

トモノテ×スキヤキ5

トモノテはまた素晴らしいボランティアさんに恵まれました。チーム「スキヤキ5」です。
スキヤキ5の皆さんは5月6日-13日の1週間、沢山のお力を貸して頂きました。

牡鹿-仏壇・位牌・その他大切なもの探し
津波で流されたある民家から、位牌をはじめ大切なものを探し出すという、大変大きな作業でした。
家屋は潰れ中に入ることも出来ない状態だったため、まずは瓦を取り外し、チェンソーで屋根に穴を
開け、その穴から中に進入して探し出すといった手順でした。スキヤキ5の皆さんでなければ、
出来ない技でした。





その他、雄勝では瓦礫の中からの書類探し、石巻港では流された缶詰拾いなど、沢山のお力を
貸して頂きました。また、夜のキャンプ場ではトモノテメンバーが沢山の勇気と元気を頂く毎日でした。

スキヤキ5の皆さん、本当にありがとうございました!

※スキヤキ5は主に劇団・TRASHMASTERS の俳優さんをを中心としたチームです。
劇団・TRASHMASTERS
http://www.lcp.jp/trash/members.html

Report:Nakagawa

0 件のコメント: