2011年5月4日水曜日

活動報告-GW1-

ゴールデンウィークは沢山の方々にサポート頂き、いつのも倍のエリアで作業することが出来ました。

大まかな活動内容は以下の通りです。


・牡鹿町   民家の瓦礫撤去
・雄勝町   民家・浜の瓦礫撤去
・石巻港   水産加工場にて缶詰拾い
・南三陸町  田んぼの瓦礫撤去と種まきのお手伝い

計4地区で同時に活動出来たため、瓦礫撤去作業は随分進みました。


参加者
1・学生ボランティアチーム
東京大学・早稲田大学のOBを始め、沢山の現役学生がチームを組み、ボランティアに参加
してくれました。総勢40名以上からなるチームのおかげで、通常のエリアを拡大し広い範囲で
活動することが出来ました。

2・社会人チーム
沢山の社会人が「ゴールデンウィークは宮城共に!」という心意気で仕事開始直前日まで
被災地に力を貸してくださいました。遠くは大阪・名古屋からも参加頂きました。

今回ご協力いただきましたボランティアの皆さんの力は、確実に被災地復興へつながりました。
貴重な時間とお力を貸してくださり、本当にありがとうございました。


感謝に代えて・・・