2011年12月25日日曜日

クリスマスイルミネーション

イルミネーション最後の日です。
この期間素晴らしい灯りを雄勝で見ることが出来ました!


あの津波が来た日から、一変し悲しく辛い年となってしまいましたが、
今年最後に、雄勝の方々に灯りが見せてあげられて本当に本当に良かったです。

昨日は大川小学校に拝みに行ってきました。大川小学校にもボランティアさんのはからいで
キレイなクリスマスツリーが立っています。沢山の悲しみがありましたが、東北の様々な場所
に沢山の光が灯されました。

とても複雑な気持ちですが、ただ一つ確実に実感出来ることは、沢山の支援者が東北共に
歩んでいるということ。

今年、ここで過ごしたクリスマスは一生心にあると思います。

ご協力頂いた皆様、本当に本当に本当にどうもありがとうございました。